<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年02 月13 日

今朝もNG

今朝も5X狙いで5時少し前に始動、160mを聞くとRA5AのCQがまあまあの強さで聞こえる。未交信局だったのでさっそくコールするが振り向いてもらえない。何回か呼んであきらめ、しばらく他エリアのOM方への応答状況をワッチ。7、1と順調に応答があり、先ほどとは信号強度はあまり変わらないもののそろそろ届かないかなと思ってコールしたらなんとか応答があり559をもらった。その後も順調にJAのプチパイルを捌いていた。

 

そのうち天気はみぞれ模様になり、残念ながら途中からスノーノイズが出てきた。5Xは早い時間から出ていたようで、8のOMが交信され、1エリアからのコールも始まり、古野OMからはFB SIGとのレポートがクラスターに上がっていたが、地域差でまったく聞こえないまま。ノイズの切れ間でも信号は聞こえなかった。日の出近くまで我慢と思ってシャックを離れ、6時半に戻って聞くとちょうどノイズの切れ間にご本尊のコールが確認できる。何回かコールしてみたが、ノイズが再発し、結局まともに聞こえたのほんのしばらくだけ。こちらの日の出ころはS9のノイズの中だったので、フィルターを広くしてJA側の周波数だけワッチしていた。残念ながらコンディションは思ったほど良くないようで、レポートを送っている局は少なかった・・・

 

80mでノイズを越えて強力なLZ969SCPが聞こえたのでコール、1交信して今朝はQRT。

投稿者:JA9PPC
at 21 :15| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=203558

◆この記事へのコメント:

※必須